70歳定年法から考える日本政府の真意

動画

あと10年 もしたら、75歳なんて話になっているかもしれない。

70歳定年法から考える日本政府の真意について詳細解説

国民を国民と思わない政策ですね。

Comments picked up by OWLPICKS

70歳で定年しても、いくら貰えるか分からない年金と雀の涙ほどの貯蓄で 定年後にやり繰りできる訳もなく、死ぬまでパート勤めすることになるのだと思うと、もう生きているのが辛いです…。
日本はブラック企業で、しかも70歳まで。ゾッとしますね。
企業に切られる前に「企業を切る」って事なのだろうか!?意味深です!?
年寄りを危険に晒さないようにするための定年が、今度は年寄りを危険に(健康面)晒してでも働けってことになるのか?企業は年寄りは若者より体を動かせないから生産性上げるには若者を雇いたいと思うよね。というか今は45歳定年になりつつあるような?失われた20年だけでなく、社会問題から脱却するには賃上げしかない。
これからの時代は大きく変わろうとしている。それに伴い、我々も行動して動かなければならない。
お好み焼き屋で一緒になったじいちゃんは「この年齢でも働かせてくれてるから有難い」と言っていたので高齢者も働きたいんだなと思いました。なので賛成
元気な年寄りは働かせまくればいいだろう。家にいるよりも、働かせまくった方がいい。
なんか大変な世の中になってきたな。こんな不安定な時代に子供なんて産めないよな。
どんなテーマでもいつも分かりやすくて、国の裏の考え?みたいなものにも気づかせてくれて、毎回たのしいです!! なるほど、無能な人にお金を払いたくないから、退職追い込みをしたり、無理な配転をするんだなぁと気づかされました
わかりやすくて勉強になりました^ ^
いつの時代もそうだと思いますが、環境適応能力が最大の武器ですね。「自分の頭で考える」はまさにそのとおりですね。特に親の言うことは鵜呑みにしないほうがいいというのが、社会に出てから私が得た最大の教訓です。
この動画を見て70歳定年法を知りました。政府は自分達に都合の悪い法律は国民が知らない内に成立させますからね。
僕は今介護業界で働いていますけど、将来介護福祉士を取るつもりですが、それだけでは終わらない様に頑張ろうと思います。
自分の身は自分で守らなければならない理由がわからない人は、この動画ですべて分かると思う。今からでも遅くないはずだから武器を身につけないと。
 

error: