これから衰退していく業界【Part2】

動画

ゼネコンは高度な技術を持った職人の世界をダメにした元凶。建設にも外資が入ってくるのは想像つかないけどそうなったら日本は終わりそう。

これから衰退していく業界【Part2】について詳細解説

パチンコが日本に要らないってのは本当だよな。経済やら治安やら個々人の生活習慣やら、あらゆる面でマイナス面が多すぎる。
企画制作してる会社には申し訳ないがさっさと日本から叩き出して欲しい。

Comments picked up by OWLPICKS

小売業界従事者です
衰退というか、現場は悲鳴あげてますよ
どこもかしこも人手不足で、過剰労働を前提にせざるを得ない状況なので
(現に、小売業は年間休日は全体的に少ない傾向です)

なので、衰退というか、市場規模の減少は、
不採算店舗の縮小とその人員の存続店舗への再配置も含め、自ずと働き方改革を進める契機になるかもと期待していますが、どうでしょうか?

22歳の建設業界に勤めている者なのですが、
正直仕事は辛い事も沢山あって大変ですが、
心のこもった人達が沢山いるのでとても楽しくて、やりがいもすごく感じています。
これからこの業界は衰退していくのかもしれませんが僕はこの素晴らしい職業を死ぬまで続けたいと本気で思っています。
日本は自然災害も多いから建設土木は衰退産業じゃないと思う。その業界に行くなら大型特殊など必要な資格を取ってただの現場作業員じゃなきゃやってけるよ。
土木作業員です。
もうすでに鳶や鉄筋屋にフィリピンやタイなどの外国の方が働いてますよ。
若いのに物事の本質や闇に切り込んでおり、中々良いと思う。断定的でないところも誠実さを感じる。
デパートは富裕層シニア向け(?)なので、衰退は仕方ないのかなと思います。
若い子達がデパートに行ったとしても、価格がリーズナブルのテナントさんしか見ないですしね( ˊᵕˋ ;)💦
人口が減るのだから、数で稼ぐほとんどの産業は衰退する。維持するだけでも勝ち組産業。
建設業界はこれからもっと外国人増やすと思うから人材不足は大丈夫
むしろ施工管理とかは40代以上の転職の受け皿としては推奨されるべきでしょ
これを確保できる企業に投資したいレベル
老朽化したインフラの整備でまだまだ需要あるし
どの業界も緩やかに縮小していくよきっと比較的年数が新しい業界は伸びるだろうけどね
その中でも特に減っていくんだろうねこの業界は
まさかこの動画でパチンコの闇を見れるとは思いませんでした😂
でも、本当に仰る通りだと思います。
建設業界が衰退していくということは、住宅設備業界も同時に衰退していくということですよね、、、
パチンコ業界が必要無いなら、もうすでに無いだろ。必要とされるからあるのです。時間とお金の使い道は人それぞれで、その中でパチンコを選ぶ人がいるのだから。
映像技術や音声技術など他の娯楽には真似出来ない良さがある事は事実です。その日本のメーカー技術を韓国のパチンコと比較してる時点で情弱でしょうね。アシタノワダイを見た程度の知識ではしょうがないですが…
また、業界には30万人が働いている。家族を含めれば業界に関わる人間は100万人を超えます。政府が100万人の国民の生活を守ろうとする事はおかしなことなのか?
昭和初期に建てられた家が数多くあり、人口も減って更地になっていくんだろうな。
間違いなく解体屋は一番伸びる産業の一つ。
 

error: