なくならない仕事3選

動画

①ITエンジニア・プログラマー
②営業(コンサルティング営業)
③マーケティング

なくならない仕事3選について詳細解説

ちょっと違うかも知れませんが、芸術関係の仕事は残りそうですかね。

Comments picked up by OWLPICKS

これから何十年も弱肉強食な世の中を生きていかなければならないと思うとしんどいね
プログラマーとしてやってましたが、ただ勉強しただけではやっていける仕事ではありません。

本当にプログラムを作るのが好きではないとかなり精神的に辛いです。

マーケティングはとても共感できます
保育士はもっと評価されるべき、本当に
コールセンターやメールでのお客様センター対応もなくならないと思います。
決まった応えだけでは補えない案件もあると思うので。
①は、小学生から全ての人間が、学ぶので、AI以前に、人間との競争になりますね。
年明けにこの動画を見ました。
私は飲食業に勤めているのですがこれから先は衰退していくのでしょうが?
いやー
エンジニアはブラック+離職率高ってところを詳しく言って欲しかったですね。
特に始めたばかりだとお金をもらいながらの勉強は今からだとかなりきついと言わせていただきます。
メモ、出典(wiki)を記載したり、自分の主張とその反論を自ら述べる点で、誠実性、中立性?は違うか、説得力を増そうという工夫、気遣いがある。
二週間前にこのチャンネルと出会って面接対策などさせていただきました!今日無事合格通知いただけました!ありがとうございました!
デザイナー志望ですが、業界・職種で迷いがあります。今後将来性があるであろう業界と職種(webデザイナー・グラフィックデザイナー・UI・UXデザイナー・映像制作者など)を大まかで可能なので、教えていただけると幸いです。
マーケティング職でなくてもマーケティングの視点を持っていれば集客や顧客の信者化などが出来て消える職業と言われる業種であっても生き残れると思います。
工場関係はどちらかといえば、生き残るのではないかと思います(非常に安定しやすい為)が、AIの発展で無くなる可能性も少なからずあるのですが、どういう感じでお考えでしょうか?
周り回って現在、海外のHRに携わっています。まさにその通りだと実感しています。仕事だけでなく、生き方に通じる内容で大変勉強になり、活力を頂いています。
 

error: