これから衰退する業界3選

動画

そうなのですよね、立ち読み、お店には悪いけど、時間忘れますよね、私達の様な人がいる限り本屋は無くならないと想います。貴方の様に本屋が好きな人がアイデアを出して、素敵な本屋を出せば、お客様は必ず来ます。解る人は解ります。皆に解ってもらいたいと思うと失敗します。物を売ると共に空間を売るのです。

これから衰退する業界3選について詳細解説

本は紙がいいー!
本屋さんでちょっと立ち読みして、面白そうな本買うのが楽しい

Comments picked up by OWLPICKS

こういうのを見ると富士フイルムって本当にすごい企業だなと感心する。

フィルムカメラがデジカメの普及でほぼ壊滅状態に陥る中で起死回生で始めた美容品や医療用カメラの開発して第二のスタートを切ったのだから。

やはり大手企業でも時代に則した戦略を立てなければ時代に簡単に潰されるんだなと思いましたね。

少子高齢化を理由にするなら、衰退しない業界なんてあるの?飲食店より不動産業界のほうがやばいよ
銀行って凄まじく利率の低い投資会社だから金庫代わりにしか使わない。ネット銀行とか箱持たないところの方が手続きも早くて強い。平日昼しか窓口開いてないのも一般顧客には大きなマイナス
飲食店は衰退するかもね⁉
私が働いているお店は留学生ばかりだし、日本人の正社員は二人だけ
飲食業界に去年入ったんですけど、
マネジメントスキルを数年で身につけて、他の仕事に繋げたいと思っていました。
人手不足はあるのですが、今なら良い判断なんですかね…
地方在住だけど、近くの信用金庫はどんどん店舗が消えていってる。
ATMだけ残していた銀行の支店も完全に稼働を止めた。
お仕事お疲れ様です。
私は自営業なんで、転職目的で見てはいませんが、やじうま的に他の業界の事は気になりますし、わかりやすく説明して頂きありがとうございます、経済って観点で見ても、凄く良い内容だと思います、これらも楽しみですね。
こんなの20年前からどんどん本屋なんて撤退、衰退してるよ。
アマゾンが日本に蔓延るように
なって以来、もう、大手書籍チェーン店しかないし、
駅前の喫茶もチェーン店ばかり。
印刷の工場で働いています。
年々仕事が減ってるのにも関わらず、それを補おうと毎日残業で繋いで働いている状態です。甘えかもしれませんが、これから先若い人は絶対に続かないと思います。12時間労働で本当にきついです。
とてもこの動画参考になりました。
クレジットカードもフィンテックも仮想通貨も行き着く所は働いて稼ぐ1000円札や100円玉。飲食業界が衰退するといっても厳しい料理人修行をした板前の作った物を食べながら酒飲みたいし、なじみの焼肉屋で気の会う仲間とテーブルを囲む楽しみも捨てがたい。
衰退する業界にいる自分。
最近、自分の仕事に興味が持てなくなっています。
転職する場合、未経験の異業種であっても自分が面白そうという興味が持てる業界に行きたいです。
この前とあるイベントでUSENの宇野康秀CEOをお見掛けしました。
有線放送って2社しかないですよね。
JASRACは政治がらみもあるので、著作権関係はどうなるか分かりませんが、規制緩和の流れになればネット音楽も店舗向けBGMを作りやすくなりますよね。
そういった有線放送業界はやはり衰退するんでしょうか。
同じく本が好きなので、より良いものを出版している会社や作家さんには頑張って欲しいものです。
図書館も好きなので。
自分も最近は電子書籍の購入が多いです。それでもなくて欲しかったら、書籍購入してます。
 

error: