35歳以上で転職に成功する人の特徴3選

動画

専門スキルあっても時代に柔軟じゃないときっついよな。
年齢とか関係なく、もっと楽に働けないものなのか。

35歳以上で転職に成功する人の特徴3選について詳細解説

専門性ねぇ。
ありきたり。
氷河期世代にはキツイ話だよ。

Comments picked up by OWLPICKS

現在42歳ですが、県外への再就職は難しいでしょうか?
1700万人いる就職氷河期に専門性を求めているわけですね。
耳が痛い・・・
専門性のない派遣のワイはブラック以外無理だなー。飲食やってたけどアレルギーで無理になっちまったからなー。
都会にしか対応できないよね?田舎では専門性があっても若い人材を採用するかも
もともと子供の頃から、集団行動に過剰さを感じ
企業勤めは合わないなーと思ってた。
いい歳した大人同士のいじめや悪口(人生の無駄)、
つまらん飲み会(時間の無駄)、必要以上の忖度(精神がすり減る)が生理的に出来ず、
企業勤めに限界を感じてます。

40歳まではひたすら自分がどんな人間になりたいかを頭に入れて働き、
ゆくゆく完全フリーランスを頭に入れて生きてます。

刺さるな〜。バイトしながらイベント関係してたが、34にて専門性か。
イベント関係で独立狙うべきなのだろうか…
しかし…景気冷え込むとあるのに、どこまでやれるのだろう。
年齢が上がるにつれて求められるものが大きくなっていきますからね。マネージメント自分はやりたくない派ではありますが経験はするべきなんですね
転職先の会社貢献に似たことで、「あなたの後ろにどれだけお客様がいますか=今すぐあなた自身から買ってくれるお客様」も見られていました。
40代美容職からPCスキル簿記資格取得後、経理系に転職できましたが、ブラック企業の為、転職を考えています。定年まで働けるホワイト企業に転職する為、日々頑張って行こうと思います。
柔軟性のヒントをいただきました。ありがとうございました。
ずっとデザイナーをしていてマネージャーもやっていたwebディレクターです。今の職場は年功序列で新しい柔軟な提案も受け入れてくれないので、転職迷っています。なんか出る杭打たれる感じなのと、業績悪いのに顧客の方を向いて仕事してないというか、、、。幹部のおじさんらは飲み会と出張ばっかりでやる気を削がれるんですよねえ。
時流を読んでいく転職情報など、参考にさせて頂いています。
気になる事が一つあります。
自分の事は僕ではなく、私と仰って解説された方が、社会性のある大人の印象です。
僕を使うとどうしても幼い、甘えた印象を与えます。
差し出がましい意見ですみませんが、内容が面接対策なので、言葉遣いは気になってしまいます。
この年代の転職で求められるスキルでマネジメント経験て良く言いますけど、
ほんとの意味でマネジメント経験ある35~40代前半の人達なんてどれだけいますかね?
この年齢層で、『マネジメント能力あるな!』と思える人に会ったのは数える程度です。
つい最近転職したところです。面接に成功するためにお世話になりました。私の職種は資格さえ持っていれば未経験可、年齢不問が多いんです。完全な人材不足だからです。資格もすごくピンポイントなもので金をかけても一年かけて資格を取るか、逆に勉強漬けで働かず試験に合格するか、しか無いのでだと思います。35歳どころか、その親の世代(笑)ですが勉強は欠かせない。好きなら推しです。わずかでも年金と組みなら(爆笑)いい感じです。
 

error: