転職での市場価値が高い人とは?

動画

販売職から食品営業に携わりたい場合に
食品販売職→BtoCの難易度の低いルート営業(ケーブルテレビなど)→(他に何か挟むか、運が良ければいきなり)食品営業
みたいな感じでしょうか?イメージが違っていたらすみません

転職での市場価値が高い人とは?について詳細解説

そんなイメージです!
ですが、この場合は法人営業に必ず転職して下さいね。
個人営業はあまりオススメしませんので。

Comments picked up by OWLPICKS

その会社で作ったソフトウェアだけを使ってきた事務職の転職方法を教えてください
転職コンサルと企業コンサルと離婚相談員などは全部コンサルタルタントですよね。
簡単に言えば「クライアントをいかに儲けさせるか」ということに尽きますよね。
20代後半です。昇給がなく、別の仕事で経験を積みたいと思って、転職活動しています。しかし、自分の譲れないものは、プライベートとの両立です。プライベートで多くやりたいことがあり、今もやってます。なので仕事は元々バリバリやるタイプではないですが、さすがに今の職場では成長が止まってしまっていて変えたいと思っています。
今は事務職ですが、それだと同じような仕事に就くしかないでしょうか?異業種だと両立どころではなくなるでしょうか?自分の市場価値はあまりないと思ってます。。
そういう状況なんですね・・・。

僕ならまずどんな仕事に就きたいかを考えます。

そして、その仕事で残業が少ない求人を探しますね。

おそらく全てを叶えられる転職はできないと思いますので

今回の転職で何が重要なのか?真剣に考えて転職活動をしながら

ブラッシュアップして後悔が少ない転職を目指す方向が良いんじゃないかなと思います!

参考にしてみてくださいね!

今、転職してというより国内から国外に転職場して(^_^)ちょっと余裕がありますので、失敗した過去を思い出しながら拝見しています。仰るとおり全てがごもっとも。私が若い頃は虫眼鏡さんのような考え方が一般的だったのですが、日本人の考え方がずいぶん変化しました。企業も変わりましたが、やはり基本は不変なのだと拝見して思い直しています。過去の転職の失敗をこちらで検証しています。結局、どうしてもやりたい仕事にこだわり、天職を手放さなかったので良かったと思っています。ありがとうございます。自分の職業柄ですが、お話の言葉使いもとても正しくいい日本語で聴きやすいです。ありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます!
おっしゃる通りですね!
専門性の有無が真の安定だと僕は思います。
 

error: