会社を辞めたいあなたへ【仕事に行きたくないあなたへ】

動画

メガネさんって本当真剣に語ってくれるよね。こんな良動画がただで見られる時代に感謝!

会社を辞めたいあなたへ【仕事に行きたくないあなたへ】について詳細解説

今回のテーマとは関係ないけど、ハローワークってカラ求人多くないですか?

派遣とかいまや工場ワークスなどの求人サイトももぬけの殻空求人です😥😫

Comments picked up by OWLPICKS

日本は大半がブラック企業です。
1番のホワイト企業は、1人会社の自分の会社です。
16年会社員やり、疲れ果てました。
誰でも観られる動画だから個別への考慮は難しいけど、30前半以下でホワイトカラーのみが対象の印象。
45歳工場ライン工や50歳配送とかは対象ではないだろうね。
70歳定年と謳いながら、22歳から70歳までのうち、22歳から35歳くらいまでのホワイトカラー、狭い有利な人だけを対象にしている。35歳から70歳までの35年間の人は対象にしていない。
世の中の転職需要にない人が殆どだから、その年齢はどんなにきつくても生活費を稼ぐために辞めらない。
仕事辞めたいと言うか……
転職したいと言うか……

ただ単純に
働きたくなぁーーいっ!
遊んで暮らしたぁーーい!

ダメ人間ですいません。

先に辞めました😵
生きるのが辛い
凄くわかります。本当に辛い
0:18
どれかに当てはまっているどころか、全部当てはまってますorz
今年の始めに本気で転職を考え始めるも、
いまの世界状況で求人激減で、よく見かける求人は
今の世界状況以前から毎週のように求人を載せてるような所が多く
「ここ、ブラックだから常に載ってるのか?」と
疑心暗鬼になるような所ばかりです…
何をやっても自己責任の世の中なんで現状で出来る仕事をこなして、まったくの他業種に挑戦するなら、余分な時間を作り、そこで必要性のある仕事を作り、その可能性を高めていくしかないと自分では思っております。そこで努力し、結果
、採算があわないのであらば、方向性を変えて新たな道を探すか諦めるかの判断をするのがベターだと思っております。いきなり全力は非常にリスクが高いです。
同業種でも半端なモノでは到底、対企業、それが好きな人、多年にわたる経験者にはかなわないです。
こんなに信用や自信は確固たるモノとはならないのがもどかしいですが…
才能と努力と経験、財力あと運がモノを言うので万全の準備が必要です。低所得者は一つ欠けて挑んでいかなければならないので、より他のパラメーターを平均的に高めていかないと立ち打ち出来ず淘汰されて行く。

よく深いのが人間で仮に次のステージに上がれば次の不満が待ってます。🥺

ブラックとか客観的にみるのでなく自分の分に合ったポジションを見出し、そこに就ける人間が優秀な人材なんですかね。

書いててわけわかないし、自分がどうなのかもわからなくなると言う。🥺

在職中で転職活動したが故に時間がなく逆に志望度が低いところに行くことになり僅か二週間足らずで辞めたくなっております
在職中であれば、内定を断る選択もあります。その選択できるのが在職しながらの転職活動です。
転職が当たり前になる時代はすぐそこに来ていると思います。
自分が誇れる仕事、やりがいを感じられる仕事を見つける為にも、行動する人が増えることを願うばかりです。
上司に週4に減らしたいと言ったら聞き入れてもらえてないです。パートなのに。
私、仕事場の人間関係に悩まされて今、休職しています。近々、復職する予定で、復職したら、私も、パート社員ですので、以前の週5日だと再発するかもしれないことも言って、週3日に、減らしてもらえるように、相談する予定です。パート社員でしたら、事情の内容にも、よると思いますが、仕事日数を減らしてもらえない、つらいですよね。
お疲れ様です。私も毎朝吐き気がするくらいで何が嫌なのかも分からなくなってしまいました。
私もまた明日話さなきゃいけないのですが、今から憂鬱です・・・。
工場勤務で、その企業の一部門でしか通用しない経験だけで15年以上
働いています。
給料も安く、ボーナスも年2回あれば良い方で、年通しても1ヶ月分出ません。
しかも、退職金制度がないので
今後がかなり心配です。

転職やアクションを起こそうと
思うたび、リーマンショックや
今の世界状況に見舞われ
もはや呪われているレベルです。

年齢はとうに35歳も過ぎて
転職も期待出来ないです。
転職した方が良い条件と
しない方が良い条件と
当てはまって、もう八方塞がりです

実際一番大事なのは行動力だよな~
自分は辞めてから探した。ていうのも毎回上司にこいつ転職活動しやがってとイライラされながら休むのがきつかったから・・・w 
あと、期限を強制的に作れることができたから性格的に優柔不断な人や相手に気を使う人はこういう選択や考えがあるということで
もうすぐ転職しますが、ちゃんと転職先決めてから退職することを伝えました。
働きながらの転職活動は大変でしたが、転職の軸をしっかりと持ちながらできた点はすごく良かったです。
今、このタイミングでこの動画に出会えて良かったと思います。ありがとうございます。
本当それです。
何がしたいのかわからない時ってやはり転職しない方がいいのですかねぇ……
メガネさんの動画のおかげで会社を辞めることが出来ました!ありがとうございました!
まさに負のループが続いている状況です・・・何事も継続ですね・・・
とてもわかりやすいです!ありがとうございます😁
ありがとうございます。

今の会社は人間関係もありますが、自分のやりたいビジョンに合わない、なので早めに退職して
新天地で活躍、新入社員から実績があるわけではないですが、
これから作って急いでやっていけたらと思います。

どんな理由があっても転職することが当たり前になる日は近いでしょう。

転職の思考法はふせんをいくつも貼って何回も見直しています。非常に影響力の大きい本です。
相変わらず、いいこと言ってますね。参考になります。
貯蓄が減って焦って就職したからか、半年たってもう辞めたいです。
同じことを何度繰り返せば、と思います。一回落ち着いてやればよかった。
今の自分にタイムリーな動画でした。とても参考になりました。
ミズゴロウ可愛い😍
転職して良かったです
転職したけどメガネさんのYouTubeはためになることが多いのでまだ見ております
今に職場でキャリアを積む目標ができました😇
責任という言葉ほど精神的にきつく感じるしプレッシャーになる。特に4…50代ならなおさら。
私も今の会社辞めたいです。
とても勉強になり感動しました。
俺は家庭の関係上会社を辞めてからでないと転職出来ません
また親元での実家暮らしの為引っ越しを考えても居るために転職活動すら出来ません
重要なことって、概してシンプルなんですよね🤔
半沢直樹ではないですが、当たり前のことを腐らずにやり続けるのって、仕事でも転職活動でも、当たり前すぎて難しいけれど、それこそが本当に大事なんですよね(自省)
分かりやすい!
転職率、離職率の高い企業も見るべきですね!
次決めてから辞めたら再就職手当て貰え無いんじゃないですか?
再就職手当てについても教えて欲しいです。
再就職先が決まっている状態で途切れなく就業できるなら再就職手当てはいらないのでは?

手当ては再就職を円滑に進めるための手段であって目的ではないので、そこを軸に考えなくてもいい気が…

その通りですね。
同僚の50代で辞めて仕事探してる人でまだ仕事見つかってない人がいるんで聞いてみました。
場違いなコメントすいません
転職を決意してからよくこの方の動画にお世話になっていた私ですが、ちょうど明日退職を告げようと思っていました…!!正直勇気が出なくてめちゃくちゃ怖いです…
でも頑張ります!!
頑張って!
説得されても強い覚悟で自分の意思を貫いてください!
あなたの上司や他の先輩や同僚があなたを説得しようとするのは
先輩や同僚は「自分だけ、他の連中を放っておいて、給料や待遇の良いところに行くなんてずるい!」という妬み僻み嫉みと同じなんで無視した方が良いです❗️
上司の方は「人手不足で(自分の懐が寂しい)苦しいのに何を考えてるんだ❗️」と仕事に対する価値観が昭和で止まってるので無視して下さい❗️
私自身も7年正社員で勤務してたが、将来に不安を覚え、転職を周りに打ち明けたら、全く同じ事を言われました。
あなたの会社の人が仮に
「そんなんじゃやっていけない❗️」
「どうせ、駄目に決まってる❗️」
「君だけが頼りなんだ❗️」
だなんて言われてもシカトしましょう❗️
自分の人生は自分で決める❗️
頑張って出来ないなんて事はない❗️
あなただったら転職は上手く行く❗️
ありがとうございます…!!
昨日退職交渉して、今めちゃくちゃ引き止めにあっていますがやりたい仕事も決まってるので頑張ります!
ありがとうございます!
今めちゃくちゃ引き止めにあってるんですが、その言葉を聞いて目が覚めました!揺らがずに強い気持ちを持ち頑張ります!
会社を辞めたことがかなりあるので、怖いことは何もありません。
ですが、退職願を出さずして退職してることがほとんどなので、改めて退職願の書き方についても教えて頂きたい。
おつかれさまです!
前職を辞める時のことを振り返ってみましたが、かなり当てはまってました!
特にこの注意点はとても大事ですよね!
何事も全力でやるべきですし、転職は大事な人生の岐路になりますしね🤔
半分当てはまって半分はまらないなぁ
専門性をもうちょっと伸びるところに移動したいのはあるなぁ
私も売り手市場だったので、去年いっぱいで退職して転職活動しているのですが、まさかここ数か月でここまで状況が一変するとは思いもしませんでした。未だに転職先が見つかっていない状況ですが、方向性が決まっていて、精神的に健康になったので後悔していません。金銭的にはきつくなってきましたが、適当に次を決めるとまた同じことを繰り返すことはわかっているので、価値ある時間にしたいです。

先月の動画よりも精神的に余裕が出たようでなによりです。今回のゲストはミズゴロウですね。

アメリカ型…。自分は何を強みに出来るやら…転職軸….
年収アップ、休日増加(20日以上)、上司等の人間関係すべて叶えた転職をした私はすごく運が良かったと考えるべきですね
もう一年経ちますがあの時行動してほんとよかったと思ってます 
この会社ではもう定年まで働くのは無理だなと思ったら即行動するべき!
高卒で今年入社してブラックで壊れる前にやめて絶賛転職中なんですが、書類選考で落ちる……めげないで頑張ってるけど、やっぱり萎えるw
常にアンテナ張って
虎視眈々とね👍
年齢は関係無いと言っておきながら35歳以上の転職は厳しいと言う現状
成果を挙げた者や特別な何かを得た者以外は淘汰されていくか
これで教育までもが疎かになり能なしは未来永劫這い上がる事も叶わないだろうな
CAやってますが4月から給料がかなり減って好きなものも買えないし好きなこともできないし、ついに転職を決心しエージェントに電話してしまいました。給料面でなく他にも色々嫌な部分があるのでこれを機に辞めようという決断に至りました。
スキルにならない仕事をしてる26歳です。
転職したいけど踏み切れないでいる、、
頭おかしくなりそうです
いや、年金破綻とかそこまで掲げたらサラリーマンからサラリーマンなる話自体すすめるのおかしいですよ。

サラリーマンからサラリーマンになる話じゃイタチゴッコやん。その先の独立まで言わんと登録はしませんよ

辞めた方がいい人と辞めない方がいい人どっちにも当てはまるぼくはどうすれば…
結論から言うと、転職は働きながらがベストです!
自分の初転職は地方にいたので、仕方なく会社を辞めて実家に戻って活動しました。
毎日バリバリ活動するぞと思っていましたが、エージェントから毎日求人が来る訳でもなく、新卒みたく忙しいものではなかった。
上手くいかないと、持ち金も減ってきて疲弊し、つい妥協してしまうのでブラック企業に入ってしまうからです。
事務で平日は活動できないという人も、何とか有給を取ったり、仮病使って午前中だけ休んだりと・・・諦めないでほしいです。
とても勉強になりました ありがとうございます ところで先生 今いるところは採用されましたけど パソコンで履歴書作成しましたが これって一般的に有りなのでしょうか?
今の最大の課題は仕事、労働以外で金銭得る為の対策が必要になる。ただし、生活保護、失業保険、年金関連は除外する。おのずと選択肢は限られる。
看護師です。先月骨折しまして休職中です。ストレスフルな業界ですので、資格を活かして他ジャンルの現場に転職しようと考え中です。しかし17年間同じ職場に勤務していたので、今更慣れない環境へ移動する事に不安がありました。この動画はこれからの時代を生きていく上で有益な考え方を提唱しています。
ありがとうございました。
今回の話はとても素敵な内容でした💪✨改めて働くという事がどういう事か、振り返ることができました。

そして、転職の思考法がある!うれしい😊✨✨

幼稚園から小学校の頃、友人だった彼が書いた素晴らしい本です✨

僕も彼の本にとても衝撃というか、熱をもらいました。転職含め、自分という人間はなんなのか、という事を考えるきっかけを与えてくれました。

この御時世で動いていた転職活動はストップしましたが、その分、考え、いろんな事に目を向け、深める時間を作れました。

また、がんばります👍✨

ありがとうございます✨

覚悟決めたつもりでしたが退職してから転職しました。 正直いま合わずに苦しい状況です😭 難しいかたおられるとおもいますが、在職中の活動推奨します。 早め決まりましたが、やはり不安がありその不安がこの環境引き寄せたのかなーと思うからです… 難しい年齢ですがhappyになりたいのでよく動画お世話になってます😊投稿ありがとうございます。励みになります😊
大変刺激的な動画でした。自分は40代後半です。小さな工場で働いています。休日、残業手当(全部は付かないけど少しは付く)通勤が近い、その辺は大変満足です。ダメなのは人間関係です。お互い社内で信用がないです。10年働いてて気の合う人が作れなかったです。四六時中悪口言われ疲れました。自分も言いますが。仕事や会社の話も勝手に話が進んでることもが多く、知らない自分は恥をかくことも多いです。コミニケーションはとても苦手です。この会社で時間を使うのは本当に勿体ないと思います。次の「転職する理由」や「次の会社でやりたいこと」は無いです。今すぐこの場から逃げたい!辞めたい!それのみです すいません
 

error: